スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
part14
ロマサガ実況part14



part13を間違えてエンコードしてしまったため遅くなりました

そして魔の島とかいうところに来たものの大した収穫もなく終わりましたね…

やっぱり初見のゲームだと要領が悪くなるね

RPGでしかも自由度の高いゲームだとなおさら

とりあえずは序盤よりは楽しめているんでどんどん録画してあげていきたいですが

なるべくコメントも反映していかければ進められないので大変ですね…

part16からは完全に録ってないのでそこからはもっとコメントを頼りに出来そうです!

スポンサーサイト
【2010/08/30 02:21】 ロマサガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<風邪治った | ホーム | 風邪ひいたかも…>>
comments
----
魔の島:戦闘回数400回以上で発生
魔道士ウェイ=クビンは不老不死の研究のためにエメラルドを使って人体実験をしていた。魔の島に連れて行ってくれと言っているおじいさんは昔船乗りでウェイ=クビンに船の襲撃に合いましたがどうにか逃げだせた人です。残りの船員は魔の島に連れて行かれ、人体実験されてしまいました。つまり、眠ったままの若い?男たちは昔のおじいさんの仲間ということ。
ちなみに魔のエメラルドはSFC版では入手できない。必ず逃げられる。リメイク版では戦って手に入れることが可能。

高速ゾンビのいるフロアに1ジュエルが入った宝箱と呪われた靴の入った宝箱があります。よく見ると左に映ってますよね。

呪われた靴:全属性が弱点になってしまう呪われたアイテム・・・のはずなのだが弱点を突いたときのバグにより全属性が1ダメージになるので使えないこともないです。このバグは敵味方に関わらず回復術法を使用すると弱点属性の術法系ダメージは1になるというものでセーブ&ロードや術攻撃で1以外のダメージを出すと元に戻ります。

知力の本:知力を上げるアイテム。ドラクエでいう賢さの種。
【2010/08/30 11:23】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん
取れないようなデスティニーストーンもあるんですねw
なるべく集めたかったのですが残念です…

高速ゾンビの部屋はかなりビビったので先の階に行くことしか考えてませんでしたw
そんなリッチなものがあるなんて知ってたら取りに行ってましたね…
【2010/08/30 23:37】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/94-2641abea
| ホーム |


