【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
合格
ロマサガ実況part2



まだまだゲームの中心的内容は見えてこないけど仲間が増えた感じですねw

で、part2にして早くも言い間違いが発生してます

この点に関しては仕方がないとしか言いようがない

そしてこれからも言い間違えは発生し続けるでしょうからご了承ください





以下日記




先日合格した簿記検定2級の合格証書をもらってきました

DSCF0276.jpg











本当は証書自体を貼りたかったのですが名前をさらすことになるので封筒だけですw

こういった賞状のようなものをもらうのは高校2年の終わりぐらい以来になるような気がしますね…

まあ、この資格がどう役に立つはわからないんですけどww





そして最近は夜更かししまくりですね

その原因はこちら

DSCF0278.jpg











いつも夜な夜なマリオカートをしているみなさんの薦めで購入しました

あまり人の薦めるものをすぐ買わない人間なのですがやったことの少ないようなジャンルだったんで

挑戦的な意味で買いました

中古で4000円は若干高めな気がしますがそれだけ人気のあるゲームなのでしょう



で、毎日のようにプレイしているのですが、面白いですね

やりこみ要素も盛りだくさんなのでしばらく楽しめそうです

ただ、これのおかげでロマサガがおろそかにならないように気をつけたいですねww



【2010/08/14 13:15】 ロマサガ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<睡眠不足 | ホーム | 新作実況開始>>
comments
----
終盤になっても敵が落とすお金はそれほど多くありませんので宝箱から回収したり売却用アイテムを売りましょう。9999金になってしまったらアイテムを売ってジュエルに換金しないとそれ以上持てません。ダンジョン内で9999金になるなんてことないように(特に後半のダンジョン)。
お金は大事に。

正直、換金アイテム「はね」は普通わからない。場所はタイニィフェザーのいる場所の右斜め隅を調べる。結構高く売れます。

ミルザブールの城内の石像の裏に隠し通路があります。見つけにくいが2つの宝があるのでぜひ。売らずに装備しても結構使える。

【2010/08/14 16:45】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
シフは28歳と主人公として選べる女性の中では一番高齢です。つまり初期能力値が高い。

最初に乗る船はどれ選んでも主人公がアルベルトだとこうなります。

wii版で治ったかは知りませんが、エレメンタルという魔法を敵が使うことがありますが2回これを重ねがけされると倒せなくなることがあります。ボスは使ってこないのでこうなったら逃げたほうがいいです。
エレメンタルは召喚して代わりに戦ってくれるというものなのですが敵が使った場合、グラフィックに変化がなく、いつエレメンタルのHPが0になったかがわかりません。
【2010/08/14 21:55】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
主なストーリーとしては神々の王(エロール)と人間、3人の邪神(長兄のデス、弟のサルーイン、末妹のシェラハ)とモンスター達が戦い神が勝ち、2人の邪神は負けを認めたが、1人は戦いをやめなかった。神々の王は10種のデスティニーストーンを作って人間に与え、その人は亡くなってしまいましたが邪神を封じ込めることに成功しました。そして、その邪神「サルーイン」が復活しようとしている。という感じです。
【2010/08/14 22:42】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん
はねはあとで入手することになるのですが全く用途が分からずイベントアイテムなのかなぁと思ってたんで助かります!
ミルザブールの宝箱は探してみます!

シフにはなんとなくファリスと同じようなオーラを感じるので好きですね♪
エレメンタルを2回使われたことはまだないのでわかりませんが使われたら逃げるようにします

【2010/08/15 12:11】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
羽よく自力で気付いたなw

ほかの換金アイテムには「たまご」と言うのがあります。恐竜がいる穴にありますが正直入手困難です。

四天王イベントはやるかやらないかはあなた次第。なお、HPは10000くらいあるので倒すのは難しい。タイニーフェザーの奥の宝は1ジュエル、疾風の靴、素早さの本、器用さの本がある。

四天王はサルーインが作りだした手下なのですが戦いが終わった後裏切ったという設定がありますw

ヴェルニーとガーラルシリーズは普通の店で売っているものの中では最強です。が、桁はずれな値段で売っているアレはこれらを圧倒する強さを誇ります。

「とても悪いこと」は最後にしておかないと最後近くでえらいところへ行かされることになります。
【2010/08/15 23:51】 URL | type moon #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/82-3429f542
| ホーム |


