【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次回作
次回作とりあえず決まりました!!




ロマサガ1やっていこうと思います

ということで、少しプレイしてみたのですが…

序盤からムズくないですかw

ffとかDQとかしかやったことのない俺にとっては序盤の敵に全滅させられるというのはかなりショックなんですが

相当な難易度なんじゃないかと思って早々に挫折しそうな勢いを感じるんですが…

初見プレイの実況って怖いな

まあ、最悪google先生に頼んでしまえばまるっと解決してしまうんですけどwww

実況プレイをやっていくうえでそれは避けたいですね…




とりあえず、近いうちにアップロードしようかと思うのですが

今回はどうやってアップロードしようか…

前作は録りだめしてあげたんだけど、それは既プレイだからできる技のような気が

まあ、ゲームに慣れるまではあげてから録るようにして、慣れてきたら録りだめしようかなぁ~

ゲームが盛り上がってきて楽しくなったら自然と録りだめするようになると思うんだけどね



ということで、ロマサガの実況やっていこうと思います!!

途中で投げ出さないようにやっていきたいですねww




あと、ustreamのアカウントを得て生配信ができるようになりました

とりあえず、改造ff5の裏ボス攻略でもやろうかと考えているけど

いつやるかは完全に未定ですねw

そもそもいきなり始めたところで視聴者さんは集まらないと思うので

動画のほうが安定してきたら始めようかなと考えてます



【2010/08/08 21:38】 実況プレイ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<新作実況開始 | ホーム | 最終回>>
comments
----
主人公選びのうち、アイシャとジャミルは初期能力が特に低く、鬼畜。
年が若いと初期能力が低いが成長力が良く、年をとっていると初期能力が高く、成長力が悪くなります。
年をとったキャラを選べば序盤は楽。

アイシャに関しては村から少し離れたところにいる盗賊でやられるとイベントに。

一部のザコや一部のボスが妙に強いのでそう言うのが出たらスルーしたり逃げることも考えましょう。十分火力があるならやられる前にやるのも有効。

石化は石化を治すアイテムでしか治せません。そもそも石化してくる敵はほとんどいないが。

仲間がそろってからじゃないとレベル上げはちょっとつらいかも。

【2010/08/09 11:49】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
ロマ1はあまりにもフリーシナリオすぎてどこに行けばいいか迷ってしまいます。ロマサガシリーズの特徴として敵と戦えば戦うほど雑魚はだんだん強くなっていくというのがありますが、固定敵と言うのがおり、戦闘回数関係なく決められた敵が現れるものもいる。
なお、イベント何もやらずに20時間くらい敵を倒して戦闘回数を重ねてもラストダンジョンへのフラグが立ちます。

金は9999までしか持てません。その状態で店で何か売ってください。すると1ジュエル(10000金)にかえてくれます。
【2010/08/09 18:39】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
ロマ1と3は誰を主人公に選んだかで町のBGMが変わります。それぞれテーマ曲が違うんです。
【2010/08/11 00:11】 URL | type moon #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/80-78de1be8
| ホーム |


