【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジジイ祭り
ff5実況第三世界part19



前回倒しきれなかったジジイとの戦いですw

ガラフクローンの強さもさることながらラムウが出てくることがイライラしました

ガラフクローンだけが出てくれればもっと楽しめたのではないかと…

とりあえず倒せただけで満足でしたけど


ということで、アバドンは完全に空気でしたねww


そろそろ最終回が近づいてきたということで

無事最終回を迎えられそうで嬉しいけど

アップロードする楽しさがなくなるのはさみしい…

まあ、次回作決まるまでの間のことですけどね

【2010/07/16 00:33】 ff5 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<海の日終了のお知らせ | ホーム | 試験>>
comments
----
アバドンはFF5ではリヴァイアサンに倒されています。これが実はヒントで、リヴァイアサンの召喚には、まったくカウンターをしてきません。また、うかつにファイガやホーリーを当てるとレクイエムをカウンターに使います。
【2010/07/16 00:45】 URL | type moon #-[ 編集] |
--FF5ACって?--
Part19のコメに書いてあったFF5ACというのは改造版のFF5で、変更点はGBA版のようにモアイから裏ダンに行けることと、滅びの町ゴーンがあったところを第3世界で入ると風来のシレンの不思議なダンジョン風味のステージに行けるという変更点があります。私はやってみましたが、正直QSなしでクリアできる気がしません。運が良くないとたぶん詰みます。また、親切なことに第3世界のセーブデータがzipに一緒にはいっております。れあどめをよく読むべし。
ダウンロード先http://www1.axfc.net/uploader/He/so/180945   PASSはff5ac
【2010/07/17 01:02】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
言い忘れてた。1階降りるごとに5分回復。ぞろ目エリアでは10回しか戦えない。また、時間が減らず、次の階へ行くと時間が全回復する。
【2010/07/17 01:23】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん
アバドンの行動パターンは全く知らなかったので参考になります!てか、本当によく作られてますねww

FF5ACは動画で一度見たことがあるので記憶にあります!
一度やってみたかったのでわざわざダウンロード先を載せていただき本当にありがとうございますm(__)m
ただ、改造ff5の設定はすべて友人に頼んでやってもらったので自分では設定できないという無能っプリですww
機会があったら使わせていただきます!!
【2010/07/18 23:45】 URL | スプーン #-[ 編集] |
--俺も最初は設定に苦労したよ・・・--
そのFF5rってFF5r139hとかついてませんか?FF5には普通ヘッダとよばれるものがかかっておりこれがあるとIPSでパッチ当てて改造版プレイしてもバグってフリーズしてしまいます(FF6も同様)。このヘッダを削るにはhttp://www9.atwiki.jp/ffbin/pages/29.htmlを参考にしてください。h付きなのはヘッダがあっても普通に動作するという作者の親切心です。

改造版のやり方(適当)
日本語版FF5のROMを用意(爆)→エミュをダウンロードで手に入れる→Winipsをダウンロードで入手→IPSを手に入れる→Winipsを起動→適応したいIPSを選ぶ。とIPSを当てたいROMの2つの枠が出てくるのでドラッグして貼り付ける→適応を選ぶ→すると新たにROMが作成される。それが改造版のROMとなります。→ROMと書かれたフォルダにそのROMを入れる→あとはエミュを起動してデータ選べばプレイできます。

ROM(smcファイル):ゲームデータ本体です。これを手に入れるには主に2つの方法があり、ゲームソフトから吸い出し機と呼ばれるものを入手してパソコンにデータを移すというもの(吸い出し機は高い上に入手が難しい)。もう1つは(ry。大抵の人は後者なんでしょうねw。
srmファイル:ゲームのセーブデータです。
IPS:改造版のデータです。これは元のROMにデータを上書きすることで改造版のROMができるわけです。改造版のROMを配布すればいいじゃんと思うかもしれませんがROMの配布は違反行為なのでダメです。といってもIPS配布も黙認されているだけなのでどっちかっていうと(ry
エミュレーター:パソコンでゲームをやるためのソフト。
Winips:IPSを当てるためのツール

ゲーム違うけど参考になるかも
http://mario.ellize.com/beginner/


【2010/07/19 01:19】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん
コメントの通りに試してみました!
ただ、普通のff5と何ら変わりのない感じなんですがいいんですかね?
もしや、第三世界までプレイしないとダメとかですか??
【2010/07/20 23:12】 URL | スプーン #-[ 編集] |
--最初からプレイする必要はない--
zip解凍して出てきたフォルダの中にSRMファイルっていうのがありますよね?これは第3世界まで進めてあるセーブデータです。これをSaveのフォルダに入れましょう。あとは起動すればセーブデータがあるはずです。目の前の小さな砂漠に行きましょう。

変更点はモアイからGBA版裏ダンを再現したエリアに行けること(アイテムや敵も再現。追加ジョブはない)と不思議なダンジョンに行けるという違いだけです。
【2010/07/21 00:37】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん
出来るようになりました!!
本当に丁寧に詳しく教えていただきありがとうございました(>_<)
今はまとまった時間が取れないので暇ができたらがっつりプレイしたいと思います^^
【2010/07/21 01:51】 URL | #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/70-31b515a1
| ホーム |


