【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
試験
ff5実況第三世界part10前編



ff5で唯一のトラウマダンジョン、フェニックスの塔

改造版のほうが若干易しい作りになってるような気がするのは気のせいでしょうか?

まあ、アンラックズとホーリードラゴンは鬼畜ですけどね…





以下日記


今週の日曜日に資格試験があります

実は今回で3回目の挑戦

そこまで難しくない試験のはずなんですけど2回も落ちてます

そもそも2回目の挑戦ではかなり自信があったはずなのに落ちてるのでかなり萎えました

ということで、勉強をしなければならないのですがやる気が出ないというww

今日も2時間ぐらいしか勉強できませんでした…

本当は今週はゲーム禁止にしようかと思ったのですが、逆に集中力が出なくなるのでゲームもしてますww

まあ、テスト前に万全に準備してテストを乗り切るというのが自分のスタイルなんで前日にどこまで追い込めるかが勝負です

とにかく、日曜日まで頑張るしかないっす!!

【2010/06/10 00:47】 ff5 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<激闘 | ホーム | 動物園杯>>
comments
----
アンラックズ:HP45000 FF6GBA限定の魂の祠というところに出てくる強敵。

赤:アルテマを使い、FAに心無い天使使用。エリクサーをあげると帰ってくれるが、「もっとちょうだい」と言う場合あり。以下同じ。

緑:5000くらい受ける通常打撃を4連続で使い、FAは8連打撃。エーテルを要求。

青:おしおき(物理回避上げる以外回避法のない即死技)を2連続で使用。FAはブラスター。エーテルターボを要求。

黄:異常状態魔法がメイン。FAはディスアスター。エーテルスーパーを要求。

いずれも盗めばすごいものを持っています。GBAだと。
FF5rではFAを発動させずに倒せば50000ギル落とすがスリップで倒すくらいしか方法がない。

ホーリードラゴン:GBA版の裏ダンにいる方を意識したと思われる。

リンバースキュラ、バロクレスト、ポワッシー、すべてLIVE A LIVEの最終章に登場する敵。


・・・ところでLALって知ってる?
【2010/06/10 14:09】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん
アンラックズはGBAff6で少なからず記憶にあるのですが強かった印象はなかったですねw
LALは全く知りませんねwロマサガより知りませんww
【2010/06/12 23:01】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
LIVE A LIVE:1994年発売のスクエアのRPG。西部編、近未来編、現代編、SF編、功夫編、原始編、幕末編という7種類の章を選んでいく形式。すべてクリアすると中世編が登場し、それもクリアすると最終章へ突入する。ストーリーは熱い展開のものが多いがバトル自体の難易度は低め。発売当初、他の有名作のせいであまり有名ではなかった。要は隠れた名作。魔王オディオ戦のBGM「MEGALOMANIA」は名曲と言われる。

リンバースキュラとポワッシーは原作のグラでFF5に出すとかなり浮いてしまうのでロマ2やFF5のグラを使ってるらしい。
【2010/06/13 13:30】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん
そんなゲームもあるんですね~
ニコニコでプレイ動画か何かでちょっと確認してみたいと思います!
【2010/06/16 00:22】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/57-d3749de6
| ホーム |


