スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰還
たまには実況以外の日記も書こうということで

GWに家族で行ってきた金沢旅行のことを書こうと思います

お暇な方はどうぞ



5月2日から4日まで金沢に行ってきました

今回でたしか5回目ぐらい…

まあ、父親の勤め先なんで何回も行きますわなw

見るところは少ないけど食べ物はおいしいんでいいところですよ

ということで、食べたものと観光した場所を順番に紹介していこうと思います





5月2日

東尋坊

DSCF0219.jpg












何の場所かよく分からずついて行った場所ですw

個の写真だけじゃわかりにくいかもしれないけど、切り立った崖がめちゃくちゃある場所ですww

この写真の崖なんて序の口ですね…

落ちたら確実に死ねるような断崖絶壁がいたる場所にあります

そんな場所の写真はチキンな俺には撮影不可能だったので断念しました


そして、この付近の公衆電話には少し変わったものがあります…

それは、山積みにされた十円玉が電話の横に…

さらにお札的なものも…

その公衆電話を見に行った二人の女性が茨城訛りで

「リアルにあった…」

って言ってました…



つまりは、たくさんの人が断崖絶壁からDIVEしているということですね

変なものが映ってないことを祈りますww



そして猫

DSCF0222.jpg












かわゆす



で、その日に食べたもの

DSCF0224.jpg












うなぎ

皮がパリパリ地元のものとは違っておいしかった

DSCF0225.jpg












能登牛

めっちゃ脂のってたただ、のりすぎてて少ししつこいかも…

贅沢かもしれないけど、個人的には口に合わなかったかも…

まあ、言ってしまえば、こういった脂の乗った牛って言うのはかなり不健康な状態らしいんで一歩間違うと病気になってしまうらしいです…

フォアグラとおんなじですね

人間でフォアグラなんて言ったら肝硬変一歩手前ですからねww


DSCF0228.jpg












どじょうのかば焼き

店のおっちゃんがどうじょなんて言って持ってきたのは内緒の話…

初めて食べたけど美味し

ただ、かなり手間のかかる料理らしく気まぐれで仕込んでるらしいです


ほかにも、てんぷらやらそうめんやら普段食べる量の倍近くのものを食しました





5月3日

DSCF0236.jpg












トロッコ電車なるものに乗ってきました

観光名所らしく尋常じゃないぐらい混んでました

あまりに混みすぎててツアーの団体さんがキャンセルするほどでした!

で、いったいどんな物のために皆さん並んでいるのかと思ったら

ただの質素な電車に乗って黒部峡谷をみるというだけ…

こんなもののために並ぶならガンダムカフェの列に並びたかったw

DSCF0230.jpg












で、3日に食べたものは…

DSCF0239.jpg

DSCF0245.jpg












はい、デザート以外撮り忘れました…

とりあえず、サザエご飯がおいしかった




5月4日

DSCF0254.jpg












チューリップフェアに行ってきました

あたり一面チューリップばっかっていうメルヘンな空間を歩き回ったわけですが

一見チューリップっぽくないものの数あまた…

DSCF0256.jpg












これなんてバラでしょ??って感じですよね…

ここではチューリップの印象より昼食に食べた富山ブラックの印象が深い


このあと行った金沢城ではこんなものを発見しました

DSCF0269.jpg












中央のキャラクターが星のカービィにしか見えない件について…

次回までにその正体を突き止めたいと思いますww




そんなこんなで終わった旅行

家族で行くのもいいけど、一人の旅もしてみたいものです

来年あたり計画しようかな

目的地は京都、和歌山! 目的は猫駅長と鴨川等間隔の法則を見るためw

達成したらまたこんな感じのブログを書こうか!!


スポンサーサイト
【2010/05/06 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<徒歩 | ホーム | 金沢へ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/41-92ee1ebf
| ホーム |


