スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第一回二期フレンドねぇろ杯
4月17日22;00
ねぇろさん主催のマリオカートWiiフレンド戦(タイトルなんだっけ?どMがどうのこうのって感じだったような…)に参加してきました

人生二回目のフレンドルームでのレースで期待と不安の入り混じる状況で参加してきました

回線が混んでて1戦目はじかれたり、ガチレースは序盤で回線落ちたりしてハプニングもあったけど




とりあえず楽しかった




そしてわかったこともいくつか


1:実況ができない
普段実況はスタンドマイクを使用しているわけですが
マリカーをハンドルでプレイする場合に
マイクと口とも距離が安定しないので音量の調整が難しい
まあ、実況に挑戦したレースの結果は散々だったので動画はお蔵入り確定ですけどww
ヘッドセットかピンマイクを買わないとうまくいかないみたいですね…

2:チャットについていけない
リアルタイムで画面内で会話が進んでいくわけなんですが
返事や反応を書いている間に会話は次のステップへ…
タイピングが遅いだけでなく、乗るべきか真面目に答えるべきかスルーすべきかなどどんな反応をすべきかに迷う
てか、皆さんの反応が当意即妙過ぎて笑うww
チャットについていけないのはこの業界で生きていくには致命的すぎるからなんとかせねば…

3:レースに勝てない
勝てないなら勝てないなりにおいしい走り、おいしいプレイができればいいのですが
それすらできないとなるともはや存在はいないに等しいですねww
もっと練習して若手芸人ばりに画面に映りこむ努力をしなければ!

4:参加者の大半がdm
この認識であってるはずw
次からはそういう扱いでいいのかな?
俺もあいすさんにハンドルを使っている時点でdmだと言われた身ですからw
まあ、実際俺は生粋の(ry


他にもいろいろあって俺の名前がヌプーソになり、しまいにはプーさんといわれ、もはや原型はなく半裸の赤いシャツを着たはちみつ好きの黄色い熊を連想される名前にw

とにかく面白いフレンド戦で楽しかった

そしてねぇろさんレース主催お疲れさまでした

そしてそして一緒に走ってくださった皆さんありがとうございました

次も参加したいのでよろしくお願いします

そして次こそは実況を!!
スポンサーサイト
【2010/04/18 10:15】 マリカー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<四畳半神話体系 | ホーム | ff5実況part8>>
comments
----
先日は参加してくださってありがとうございました!^^
いろいろありましたが、楽しいルームになってよかったと思っています(*´∀`)
ヌプーソさん、回線大丈夫でしたか?
次回も、都合が合ったらぜひ参加してくださいね!
【2010/04/19 11:57】 URL | ねぇろ #-[ 編集] |
----
<ねぇろさん
こちらこそ楽しいレースに参加させていただきありがとうございました!
素敵な名前が命名されて面白かったですw
回線のほうは良かったり悪かったりとまだ微妙です…
次の大会も楽しみにしています!
【2010/04/19 17:59】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/35-f39dad0e
| ホーム |


