【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TOEpart14
TOE part14






火晶霊の谷なる場所で火の大晶霊に会いに行きました

RPGでよくあるマグマステージ的なダンジョンで

ありきたりな火のギミックのあふれたファンタスティックなダンジョンでした

それに敵のドロップアイテムや宝箱の中身が

そのダンジョンで役に立ちそうなものばっかりっていうww

大変ありがたいですが、買い物をするのが多少ばかばかしくなってきますね…



で、イフリートもあっさり倒して契約したわけですが

これからどうなるのか気になるところです!

早くやりたいのですが、学校のレポートをやらねばいかんので

次回の更新は未定となります…


【2011/12/15 21:42】 テイルズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<TOEpart15 | ホーム | TOEpart13>>
comments
----
ボス戦では弱点の属性だけ魔法を使わせるようにするのも手です。
例えばシルフは地属性以外を全部半減してきます。ボスや強敵にはスペクタクルズ使ってみるといいかも。

イレーヌはデスティニーのキャラです。PS2版では他のテイルズの敵が出たり戦闘システムや展開がそれなりに違うので好みでどうぞ。

SFC版ファンタジアは難しいです。これをやったことある人がPS版やるとぬるゲーだと言い始めるのはよくあることです。例:モーリア坑道深部にガルフビーストが通常エンカウントで出る、ダオスに雷耐性あり
【2011/12/17 22:55】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん

なるほど、確かにそうすると有利になりますね。
今後戦闘で苦戦するようなボス戦の時は試してみたいと思います!

デスティニーは今やってますが、イレーヌという人にはまだ会ってないですね…
やってるのはPS2版ですが思いのほか簡単ですねw

SFC版のファンタジアがムズゲーだというのは知り合いに人も言ってましたw
ガルフビーストは1週目のプレイで闘技場で戦って全く勝てませんでしたw
そんなのがモーリア坑道に出るなんてやってられませんねww
【2011/12/20 22:01】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
PS2のデスティニーですがスティック固定してオート経験知稼ぎやろうとすると30分~1時間くらいでデスティニー2のあいつが出てきて全滅させられるそうです。無敵らしいです。ヒント:CV若本

簡・・単?そのうちそんなこと言ってられなくなりますよw 完全にPS版と行動が違う相手もいますので。私は結構苦労させられました。ファンタジアのアーチェのシューティングに出るプチデビル(ファイアーボール唱える奴)とインプルスス(結晶見たいな形でレーザー打ってくる奴)はデスティニーの敵なのですがPS2版デスティニーには出ず、別の敵になってたりしましたね。

エターニアは2週目はEXダンジョンが出ますが、1週目で行くことができます。上書きせずともクリアデータがどこかにありさえすればいいらしいです。
【2011/12/21 17:42】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん

そんなレベル上げの方法があるんですかw
デスティニー2はまだやってないので分からないのですが、やったらその敵にも会ってみたいですw
もちろん勝てないなら逃げますがw

デスティニーは難しいんですか?w
進行状況としてはコングマンが出てきたところまで進んでいますが、まだ難しさは感じませんね…
そのうち洗礼を受けることを覚悟しておきますw

裏ダンジョンがあるならぜひやりたいですね!
【2011/12/23 22:08】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/204-94c3af3c
| ホーム |


