スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3 番外編1
ロマサガ3の番外編のその1です






なんだかんだですっかり録るのが遅くなり申し訳ありません

四魔貴族と戦いましたが

まあ、あんなもんですかねw

ちょっとタフな印象はありましたが

えげつない必殺技みたいなのは特になく楽チンでしたね

とりあえず、次回のアラケスとフォルネウスに期待です!

また、いつ上げれるかわかりませんが…w

スポンサーサイト
【2011/10/13 22:37】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ロマサガ3番外編2 | ホーム | ロマサガ3 最終回>>
comments
----
まさかアップが遅かったのはロマ3の2週目のプレイにはまってしまったからとかw?

影は理想の姿らしいです。アウナスは若返りたい、ビューネイは飛びたいといった感じなのかもしれません。
フォルネウスはでかくて強そうな見た目になりたいだったかな?アラケスはちょっとわからない。
【2011/10/13 23:19】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
一部のボスは戦闘回数によってHPがボーナスされています。ガルダウイング、大野盗、氷湖の主、四魔貴族等が該当します。
【2011/10/14 22:03】 URL | type moon #-[ 編集] |
--お久しぶりです--
待ってました!
余裕のある戦いぶりは、さすが安心と信頼のエレンの腕力ですね(笑)。
さらに、ハリードがここにきて分身剣とは!!!!
しかも、2週目プレイ中とは!!!!

この際、全員クリア動画とかにしちゃいましょうよ!
3は、全員クリアを目指した動画って無かったハズだし。
↑無茶言ってすみません(苦笑)。


仲間としてのユリアンなんですけれど、カタリナが主人公だとユリアンは仲間にできません。

あと、カタリナは主人公でのみしか使えないキャラである為、他の主人公は仲間に出来ません。
↑マクシムスイベントにおける、マスカレイド奪回が固有イベントの為です。


サブキャラは、一定の手順さえ踏めば全主人公が仲間に出来ますが、主人公キャラを仲間として迎える場合は、一定の条件以外にイベント手順で加入時期が遅くなったり、またイベントルートやうっかり外すと以降は仲間としては消滅してしまいます。

主人公を仲間に出来る条件や消滅条件は、教えてあげた方がよろしいでしょうか?


それと、ビューネイの技アースライザーは、朱鳥術のファヤーウォールに似た攻防一体の技です(無属性でよかったかな?)。

自分の周りにシールド展開→
ターン終了時に敵を攻撃

という感じです。
【2011/10/14 23:01】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
--男共の理想願望と完璧なお姉さん--
type moon様のコメにあった四魔の影について、設定や考察サイトで自分の調べた限りで知っている詳細になるのですけれど。
まだ、アラケスもフォルネウスも登場していないのに書いても大丈夫でしょうかね?(汗)。
↑編集時間も考えると、もう会いに行っていそうですね、多分。


アラケスもフォルネウスも理想願望として強い力を求めているのですが、力の方向性の違いが影の姿に現れています。

アラケスは武人としての力を、フォルネウスは形はどうあれ、とにかく力を求めています。
アラケスは求めている物が定まっているので、影がまだ人らしい姿を。
フォルネウスは、形を問わず力を渇望しているから、影があんな風に化け物じみている訳です。

フォルネウスは四魔では最年少らしく、他の3人からバカにされたくはないのでしょう。
だから、強くありたいってのは分かる気がします。
↑でも、ちょっと強すぎる気が…。

しかし、アラケスは変なプライドにこだわるから、残念すぎる弱さになってしまっているのではないだろうか?(基本、技攻撃しか使ってこないし、ほとんど見切りで防げるし・笑)。
↑殺戮と流血を好み四魔で一番性格が残虐(実は文武両道)、と敵として申し分のないドS設定の割に、見切られまくる技で直球勝負とかダメなんじゃ(爆)。

もっとアラケスはフォルネウス並みに力に貪欲になるべきなのでは、逆にフォルネウスにはもっとお手柔らかにしてもらいたいです(笑)。

アウナスが理想願望としては一番切実ですね、影は若くてカッコ良かったのに実は、あんなおじいちゃんですからね(笑)。
魔物でも、やはり歳はとりたくないものなのですね。

ビューネイは、自分に満足なのか影も本体とあまり姿が変わりません。
でも、バトル前のセリフから、満ち足りている分、失う事を恐れている様子。

女性だったらわがままとか色々不満は多そうなのに、それが無いってのは意外ですね。
彼女は、完璧な女性なのですね。
自分に不足が無い為か、劣る者(人間とか)を見下していたりと、性格もかなり自信家な感じですしね。

それにしても、ビューネイはドット絵やグラフィックの力の入り方が異常で、スタッフの愛が半端なさすぎる(笑)。
プレイヤーの人気も男女問わず高いですし、あのドット絵は可愛いですよね。


こんな情報ですが、参考にはなっているのでしょうか?(苦笑)

実は、オープニングデモのプロローグ字幕のバックに、ちゃっかり4人とも本体で登場しています。
【2011/10/14 23:15】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
--たびたび済みません。--
>スプーン様、type moon様

コメントで仰っていた、ビューネイの飛びたいという願望で、自分なりの考察を閃いたもので書かせて下さい(笑)。


飛ぶ=常に上から見下ろす

(ビューネイの性格から)常に自分が上にいる

他者より自分が優れた者であり続けたい

と言う、理想の可能性はないでしょうかね?
【2011/10/15 00:31】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
>type moonさん

半分は当たってますw
今は人から頼まれた動画の編集が忙しくてなかなか実況録れないのでそれで遅くなってしまいました…
2週目やっててトレードが完全クリアできなかったので3週目に突入してますww

前にコメントでそういった情報いただきましたね。
そうなるとフォルネウスとアラケスがどんな姿が気になりますが、OPでちらっと映ってますよねw

HPのボーナスとかあるんですね。
ここまで来るとそんなことにも気付かず、ばったばったと倒してしまいますねw
【2011/10/17 00:17】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

うpが遅くなってしまいすみませんm(__)m
さすがにラスボス倒したデータですからごり押しでもなんでも何とかなるもんですねw
ちなみに2週目のデータでは黄龍剣も閃きました!
その辺は機会があれば見せたいと思います!
さすがに主人公全員クリアはつらいと思いますwプレイする側としても視聴する側としてもw
ただ、それだけこのロマサガ3が好きというのはよくわかりました!

ユリアンが仲間にならなかったのは残念でした…
別の主人公でやる時に仲間にしていきたいと思います。
2週目は攻略サイトを見ながらプレイしてるので大体の情報は把握してるつもりなので、仲間の情報は大丈夫です!

いつも思いますが相変わらずロマサガの技の効果はよくわからないですねw
プレイしていくうちに慣れろってことなんですねw

まだ、フォルネウスとアラケスとは戦ってないのですが、そういった設定を知った上で戦うってのも面白いですね!次の収録が楽しみです!
ビューネイのドット絵はすごくよくできてると思いましたね!あと、四魔貴族戦のBGMもすごくよかったです!
いつもゲームをプレイしているだけでは分からない情報を提供していただき、ありがとうございます!
【2011/10/17 00:32】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/188-0c569ef6
| ホーム |


