【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part30
ロマサガ3 part30




前回来た和風もしくは中国風の城からのスタートです。

いきなりやってきた西からの旅人に対して己らの部族争いの解決を命じられた感じでいまいち釈然としないのですが

物語の進行上やらねばならないので解決してやりました

ただ、向かった北にはゼルナム族はいなかったのが気になりますね…

彼らは一体何だったのかもよくわかりませんし


そして、最後のアビスゲートを見つけるために黄京城に侵入したわけですが

お住まいの方のペットかどうか知りませんがやたらと強いモンスターがいましたねw

ここまでくれば苦戦することもないですし、普通にモンスターが闊歩してないだけマシですが

戦闘もあっさり過ぎて飽きてきました

あとはラスボスに期待ということですが

それは次回の最終回でやっていきます

【2011/09/22 22:04】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ロマサガ3 最終回 | ホーム | ロマサガ3part29>>
comments
----
もう、毎日見に行くのが日課になりつつあります。
何としてでも、一気見しないでクリアの日に立ち会いたいですから(笑)。

何で、あんなへんぴな所に魔王の鎧があるのかといいますと。
600年前に世界を滅ぼしまくっていた魔王が、おそらく死んだ場所か、死んだ後運ばれた墓所だからです。

魔王の死因の設定は、どこの情報も曖昧なのですが、
?東の連合軍との決戦時に戦死した。
?死の魅惑に堪えきれなくなり自殺した。
?四魔貴族が反乱して殺された。
の3つが有力ですね。

↑ゲーム中でもはっきりしません、魔王に関わっているのに結局、四魔貴族も何も教えてくれませんし。
【2011/09/22 23:01】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
--トーマスは黒に会えません--
ドラゴンルーラーシリーズは、氷銀河に白、黄京城に赤、腐海の廃墟に緑、諸王の都に黒がいます。

でも、諸王の都に行くことが出来るのはハリードが主人公の時のみになります。
黒ルーラーはハリード限定のボスな訳ですね。

ちなみにスルーしていましたが、ゼルナム族(魔王の鎧)イベントをやった後に、ムング族の村でゾウの街の情報を聞くと腐海近隣に街が出ます(ワールドマップから入れます)。
そこで、腐海の情報を聞くと行けるようになります。
ただし、西の森並みにマップに出ている事に気付きにくいです。
【2011/09/22 23:19】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
ラスボスですが周りの四魔貴族を倒していなかった場合、パワーアップします。それにしてもこっちちょっとレベル上げすぎではw?
【2011/09/22 23:22】 URL | type moon #-[ 編集] |
--最終回??--
ラスボス倒す以外にもアビスでは、やることがあったような?
例えば、四魔貴族に会いに行ってみるとか?

うわ~!最終回ってあったのが気になる!!!!(笑)。
【2011/09/22 23:24】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

毎日ありがとうございます!
やりこんだ方からしたらなんとも情けないごり押しプレイかもしれませんが最後までお付き合いいただければ幸いです!

鎧にそんな設定あったんですねw
ことごとくそういったストーリーに対しては誰も教えてくれませんねw
俺が見落としてなければですが…

ドラゴンルーラーは氷銀河で戦ったのが黒だとばっかり思ってましたねw
緑はとりあえず動画で進めてきたデータでやって、黒とはハリードでプレイした時にやっていきます。

終盤でまだ街が出るんですね。
普通あのノリからすると最終決戦が近そうだからそっちに行くと思うので気付きにくそうですね。

四魔貴族は完全にスルーでしたねw
しっかり探索はしておくべきでしたw
【2011/09/23 22:24】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>type moonさん

もう少しわかりやすい形で四魔貴族も待機してくれればよかったのですがねw
それで戦っていれば動画ももう少しすっきりしたと思います。

初プレイなんでレベルはどんなものでラスボスに行くかはわかりませんが、素材集めと技のひらめきのために戦いすぎたのかもしれませんねw
【2011/09/23 22:27】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/186-71949bc4
| ホーム |


