スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part29
ロマサガ3 part29




今回はラストダンジョンに向けて出発と思ったら

何やら変な集落につきまして、部族間の争いに巻き込まれましたw

特にあの虫みたいなやつと話ができるっていうのはなかなか面白いですね

ここまで来てまだこっちを楽しませてくれる要素があるのは嬉しいですが

終盤にしては緊張感がないような…

ロマサガシリーズって相変わらず突然な展開が多いですから慣れっこですけどw

スポンサーサイト
【2011/09/21 21:32】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ロマサガ3part30 | ホーム | ロマサガ3part28>>
comments
----
お金なら王家の指輪売れば問題ないw

ニク・・は歓迎のあいさつらしいです。没敵にネフト族いるのですが見た目はアレフの色違いになってます。

砂漠のような荒野のようなところはダンジョンへのみちがあります。

サイコメット捨ててから話しかけると怒られてもうひとつくれるよ。

シャドウサーバント:ロマ2にもあった闇の術。影がもう一回同じ行動をしてくれる。ただしダメージを受けると解除されてしまう。影が変わり身となる。逆に言うと攻撃されなければ効果は切れない。
【2011/09/21 22:46】 URL | type moon #-[ 編集] |
--旅の資金が…--
すごいアップスピード(驚)。
いつものペースで見に行っていたら、また一気見してますね(笑)。

何か、貧乏旅になっているようなので、タダ宿の情報を。

旅馴れてくると、最大6オーラムと言えど節約はしたいですよね。
おそらく普通に気づくのは、アケの空き家、雪の街の暖炉倉庫、ムング族の村、ぐらいではないかと思われます。

実は、もう一つ。
レオニード城もタダ宿なのです。
シノン組とモニカの泊まった部屋の確か、モニカ用の部屋で休めたハズ。

聖杯イベント進行中は、結構便利です。

考えようによっては、修行もできてタダ宿って、冒険者御用達の魔王殿以上の場所ですね。
魔王殿を修行に使っていると、どうしても宿代は使いますからね。

ね、東は術がバカ高いでしょう?

金銭面でもう一つ。

ミカエルは、国庫に持ちきれないお金が入ると書きましたが、引き落とす手段がありません。

ミカエルが初見だったら、知らないと多分あせります。
旅立ちたいのに城から出れないとか(影さんがいるけど見つけるまでが・苦笑)、銀行が使えないから自分の小遣いが無いとか(笑)。

貯金ができないと分かって、ミカエルは初見でなかったし、レギュラーのパーティも大体決めていたから、サイフがいっぱいになる前に、開発素材になる装備をいくつか買っておいたり、必要なメンバーが加入してから術とかバンバン持たせてました。

あとは、アイテムに買い換えて倉庫に貯めてました。

結構、バブリーに旅をしていましねミカエルは。
【2011/09/21 23:36】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
分かってるとは思いますが、ラヴォスとはクロノトリガーのラスボスの事です。

ストーンスキンは味方に使う魔法ですがデメリットが大きい気がします。石化回復を持っているなら役立つのかもしれませんが。説明が防御アップとしか書いてなかったようなw
【2011/09/21 23:48】 URL | type moon #-[ 編集] |
--ヌエなんですけれど--
確か、最高傷薬も落としたハズなのです。

実況中に、宝箱の最高傷薬を見て「傷薬はもういい」みたいに言っておられましたが、これはHPフル回復のアイテムで、実は他の傷薬とは段違いなのです。
…まさか、お金が無かったから売り払って、とかないですよね?

これはゲーム中、普通に手に入るのは2個だけです。
一人一個は持っていた方がラスボスはかなり楽になると思いますよ。


回復術も持たせなきゃと言っておられたので、術についても。

ゲートを4つとも封鎖した今なら、ランスのアンナから地系統の最強術をタダで教えてもらえます。
↑ただ、覚えさせてもらう前に初歩の術は覚えていないと駄目ですよ。

蒼竜術が使えてアタッカーのブラックがいるので、彼には竜神降臨がオススメです(攻撃力が上がるから)。
倒れたとき復活するリヴァイヴァ(朱鳥術)も、誰かがもっているといいかもしれません。

それと、術は一人につき天(太陽、月)から一つ、地から一つ(蒼竜、白虎、朱鳥、玄武)の二種類持てます。
同系統は、一つしか持てない訳なんです。
【2011/09/22 00:05】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
確かにあんまり傷薬使ってないね。確か毒を治す効果もあったと思うんだけど。高級傷薬が400回復だったかな。生命の大本から傷薬系のなんか作れたような。
【2011/09/22 01:35】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん

実はこっそり指輪の転売やりましたw
結構前にシルバーチェイル買う金がなくて必要分の金がたまるまでやりましたw
たしかに今回もやればよかったですねw

ニク…って挨拶なんですかww
こっちが食いものだと思われてるとしか思えませんでしたw

あのオーストラリアみたいなところからそんな道があったんですか。
今回はできなかったので次にやるか、セーブが残ってたら確認しておきたいと思います。

サイコメットは新設設計ですねw
というよりも老師は優しいですねw

そう言えばロマサガ2もほとんど術はないがしろにしてきましたねw
ウィンドカッターと生命の水とクイックタイムしか使いませんでしたw
闇の術は特別なことすると覚えられるような感じだったとは思いますが、シャドウサーバントなんて技があったかは覚えてませんw

クロノトリガーはやったことないんでラスボスの名前は知りませんw
いろいろとゲーム間でつながってるところもあるんですね。

ストーンスキンはかつて食らって石になってびっくりしましたねw
説明は相変わらずの不親切設計ですねw

戦闘終了後に全快してしまうと回復は別にいいやってなってます。
なんで傷薬は使わなくても何とかなると思ってました。
実際なんとかなりましたけど、ラスボス戦ぐらいは持っておいた方が良かったかもしれませんね。

【2011/09/22 22:24】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

実況やってると無駄な使命感みたいなものがあって、動画はなるべく早く上げたいと思っちゃいます。あとは動画を作るのも時間がかかるので、時間があるうちにさっさと作っておきたいというのもあるかもしれません。

今までのシリーズは宿がタダで泊まれてありがたいシステムだったのに、今回いきなり料金徴収ですからねw
それでもさすがに6オーラムはケチるぐらいなら戦闘してお金貯めますけどねw
タダで泊まれる宿は回復が半分なんて設定あったら面白いとは思いますがw

コメント見る限りミカエルが可哀そうになってきますねw
何かと工夫が必要みたいですね。完全に上級者向けな気がしますので、もう少し慣れてからミカエルに挑戦したいと思います。

傷薬の存在はあまり重要視してませんw
さすがに最高傷薬は売ってませんよ~ たぶん…w
どうも戦闘外に回復する必要がないとわかると回復は使わないでやっちゃいますね。
術も今回は全然使わないで終わっちゃいましたね。せっかく合成術の奥義書があったのだから一個ぐらい見せておけばよかったですね。

【2011/09/22 22:48】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/185-e729d0e6
| ホーム |


