【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part27
ロマサガ3 part27




やってないイベント第2弾

今回はル―ブ山地にいきました

以前は協力してくれたグウェインさんがなぜか村を襲ったということで

成敗しに行ったわけですが思いのほか強かったですねw

さすがは共にビューネイと戦った仲ですね

てか、倒しちゃったけどよかったのかはよくわかりませんw


そしてマスコンバットをやったわけですが勝てませんでしたね…

もうちょっとシステムを理解したうえで戦いたいですね

そもそも勝ったところでメリットがどの辺にあるのかもわかりませんw

【2011/09/19 21:30】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ロマサガ3part28 | ホーム | ロマサガ3part26>>
comments
----
最高ランクモンスターは戦闘回数の必要数がマックスよりも上に設定してあるせいで出て来なくなってしまったものもいる。
蛇系:ザッハーク、有翼系:ワンダーラスト、骸骨系:ヤマ、妖精系:スフィンクス、植物系:蒼天女、獣系:トウテツがそうです。ヤマとスフィンクスは完全に没の敵のようですが。http://www.nicovideo.jp/watch/sm12735509

マスコンはまずは防御して士気ゲージを0にします。そのあと攻撃していきましょう。敵が防御したらこちらも防御し、敵が後退したら攻めていきましょう。画面外に行ってしまうと一撃でやられてしまいます。これでたぶん勝てるはずです。勝つと金がさらにもらえます。それだけです。負けようが勝とうが会話が微妙に違うだけでイベント進展には何の違いもありません。
【2011/09/19 23:09】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
一気見は休日だったり、時間に余裕がある時はいいですけど、追いつくのは以外に大変ですしね(苦笑)。
入ってみたら、アップされてあったので見てきました。

ファルスは数が多いのでごり押しで勝てますが、スタンレーは勝つためには頭を使います。

陣形は、上翼よりは下翼を選択したほうがよかったかもしれません。
下翼は下に騎兵がいるので、実況を見るかぎり、画面端に上手く追いつめていたので指揮官を先に潰す事ができたかもしれません。
↑指揮官が倒れると、割りと単純な攻撃しかしてこないし、モラルゲージ(画面下)も下がりっぱなしになります。

モラルゲージ(士気)は、防御に影響するので、減っていくと敵をキルしやすくなります。
逆に有り余っていると、固いです。

自分がスタンレーで勝った時は、記憶が曖昧ですが
画面端に追いつめる→相手に突撃を使わせる→後列突撃、全軍突撃で一気に相手の士気を下げる(この時、指揮官キル成功)→更なる追い討ちで統率回復で殴り続ける→勝利
だった気が。

ちなみに、指揮官が敵陣(相手側の画面端)を突破すると、モラルゲージが一切下がりません。
↑この状態をキープすると、少数でも敵をタコ殴りに。

人によっては手順は違いますが、スタンレーで勝つには、相手指揮官から潰すのが必勝法ですかね。
マスコンはコマンドの切り替えタイミングもシビアだし、やっていって慣れるしかないのですけれど。


ファルスとスタンレーの傭兵参加のマスコンは、ミカエルが主人公では指揮官として本格的にプレイしていく事になります。
ハリードが主人公でも、マスコンはOPイベントでミカエルの代打でプレイする事ができます。

ミカエルでプレイする際のマスコンの事、ある程度は簡単に説明出来ますが、情報として要りますか?
【2011/09/19 23:45】 URL | 動画からやってきた者 #-[ 編集] |
--罠装備も使いよう--
アウナス戦(対朱鳥術)においては、罠装備の朱鳥の鎧ですが。

地震攻撃を使ってくる白虎系の敵(例えばアラケスとか)には、なかなか有益な装備品です。

地震攻撃は見切りがあるのですが、極意を取れなかった時などは、回復約か一番火力のあるアタッカーが見切りを持っていなかった時に重宝しました。
【2011/09/20 00:01】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
>type moonさん

かなり出てきてくれないモンスターがいるのは残念ですね。トウテツやスフィンクスは1と2で出てきたのでなんとなく強さの想像はできますが、せっかくなら全部の敵と戦いたかったですね。

個人的には途中まではそれなりにうまくいったと思ったんですがね~。
今度はその作戦で攻略していきたいと思います。
あのイベントはとりあえずお金もらったから良しとしますw
【2011/09/20 21:45】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

ファルスのほうでやった方が楽に勝てたんですねw
まあ、お金はたしかスタンレーでやった方がもらえたんで後悔はないですw

マスコンバットも奥が深いんですね。
ますますこのロマサガ3に魅力を感じますねw
次回プレイするような場合にはマスコンバットも堪能したいですね!
おそらく次プレイするときは攻略サイトを見ながらやっていくと思うのですが、せっかくなんで差し支えなければ教えてください。

なるほど、飛行効果のある装備はそういうメリットがあるんですね。
この終盤の終盤になってそういった的に苦戦するようなことはないとは思いますが、ラストダンジョンまで朱鳥の鎧は持って行きましょうかね。
【2011/09/20 22:00】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/183-17d32efd
| ホーム |


