スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part26
ロマサガ3 part26



ラストダンジョンに向かう前にできるイベント第一弾

今回はオーロラのイベントをやりました

あの雪だるまの集団はなんとも怪しかったわけですが

氷銀河はまともなダンジョンでしたw

まあ、巨人がほぼ上裸で闊歩してる時点で謎ですけど

そして奥地で手に入れた氷の剣は結構強い大剣でトーマスが少しだけ主力に近づきましたw

最強の大剣ではないですがアイスソードを彷彿させるこの剣でやっていきたいと思います

そのあとはドラゴンルーラーと戦いまくりましたw

合計時間は約2時間半ぐらいかかりましたがレアアイテム手に入ってよかったですb


スポンサーサイト
【2011/09/18 22:24】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ロマサガ3part27 | ホーム | ロマサガ3part25>>
comments
----
具体的にはアウナス戦で雪だるまはあの永久氷晶を使って相打ちにするというものです。当然雪だるまはこれがないと雪の町以外では溶けてしまうのでそうなります。

マンティスゴッド(閃き31)はロマ2のカイザーアントの差分違いであることに気付いたでしょうか?

スマウグはスウイング閃いたらそこから派生します。

雪だるまは能力があまり高くないのですが永久氷晶により氷と炎を無効化できます。また性別不明であり、誘惑系が効かない。

スカイドライブは言われてた技よりも閃きにくい技。かなり強めの技です。言われていたものは熟練度で威力に大きく変化が出る技です。
【2011/09/18 23:49】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
今回久しぶりに一気見しました、前程ではありませんけれど(笑)。

だいぶ前の回の話になりますが、蒼竜の鎧は入手方法は、宝箱ではありません。
ビューネイの巣にいるビューネイ三人衆(犬、鳥、赤さん)と戦って入手のハズです。
ひょっとして、ゲート封鎖後に行くと、あの3匹はいないのでしょうか?

あと、火術要塞のルートについて。

まず、妖精の村に行くまでは
下→右→上→左→上がマップ切り替えの最短ルートです。

次に、妖精の村→火術要塞までのルートですが、これはほぼ運任せで、指定された色の蝶を見かけたらマップを切り替え続けて出さなければいけなかったかと。

自分で一番早かったのは、ミカエル主人公で10分くらい、最長はエレンで2時間程かかりました(戦闘時間含む)。
↑どちらも初見ではない、2周目以降のプレイです。
しかし、なんという運任せ(爆)。

ちなみに、妖精から蝶のヒントを聞かなくても、迷い続けていつか偶然たどり着く事もまれにあるらしいです。

イベントルート的に一番長いのは、フォルネウス。
イベント自体は単純だけど、非常に運任せなアウナス。
アラケスの所は、素晴らしい優良物件ですね(笑)。
魔王殿はショートカット付きだし。
↑上層の魔方陣以外に、下層の赤い水晶もショートカットです。

ビューネイは、イベント自体がゲートを一つ封鎖しないと発生しません。
【2011/09/18 23:58】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
--あれ?--
また、コメント投稿したのに、表示されてない…(汗)。

え、えー!?
【2011/09/19 00:02】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
--よかった表示された!--
前回が、かなりトラウマ だったためドキドキしたー。
あー、よかった(笑)。

鎧のネタでもう一つ。
朱鳥の鎧ですが、表示はされませんが、レビテト効果付きで地震攻撃を無効化します。

朱鳥地相なので、アウナス戦で装備させたくなりますが、実はアウナスが使ってくる朱鳥術のエアスラッシュは飛翔モンスターに効果抜群な術です。

と言うことは、朱鳥の鎧は何気に罠装備な訳です(笑)。
【2011/09/19 00:14】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
--あー、それと--
グウェインのお土産ですが、お金です。

前回、ハッキリとは書かなかったので、逆にがっかりしていないといいなと。
何か…すごく楽しみにしているみたいだったから(苦笑)。

でも、下手なアイテムよりは、お金の方が使い道はありますね。
開発装備を量産する際の費用とか、後々バカ高い術とかが売っているので。
【2011/09/19 00:37】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
ビューネイの手下3人組を倒すにはタフターン山から登らなきゃダメです。色違いとかそんなじゃないですよ。

あの四魔貴族は理想の姿をした影にすぎません。本人たちはアビスにいるのです。

【2011/09/19 01:52】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん

マンティスゴッドはどこかで見たことあるような気がしてましたけど、ロマサガ2のやつとは思ってませんでしたね。

スマウグの派生はpart28で閃きました。無双三段より燃費がいいので使いやすいですね。

フランシスカの派生技も覚えられました!相当強かったんでびっくりしましたw

【2011/09/19 21:41】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

アップロードペース早くてすみませんw
ゲームも終盤になるとより一層一気にプレイしたくなってしまうものでw

蒼龍の鎧はやっぱり普通には手に入らないんですね。
どこか取り忘れたかと思って不安になってましたw
ビューネイがいなくなった後に登った時には気持ち悪いモンスターしかいませんでした。

ルートは妖精の村も火術要塞も結局適当に行きまくって着きましたw
しかし2時間は厳しいですねw俺だったらやる気失せてますねw
2時間もやったら偶然着くこともありそうですねw

魔王殿のクリスタルみたいなやつもショートカットなんですね。
ただ指輪がどこにあるのかわからなければかなり悩むとは思いますね。

朱鳥の鎧にはそんな効果があったんですね。
あそこまで進むと立派な鎧がそろってるんで装備しませんでしたが正解でしたね。

グウェインのお土産も確認しましたよ。
もらった時は金かよと思いましたけど、強い鎧買いすぎて完全に金欠になったので助かりましたw

【2011/09/19 22:02】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/182-c2f74b38
| ホーム |


