スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part23
ロマサガ3 part23




ル―ブ山に登りました

山に何かあったかと言われれば竜がいたぐらいですが

まさかそのまま四魔貴族との戦いになるとは思いもしませんでしたw

しかも竜の背中に乗ってバトルというカッコいい展開

その代わりトーマスと竜だけで戦わなければいけないという厳しい状態

まあ、それほど強くなかったんで何とかなりましたが

そしてアビスゲートを閉じることに成功したのですが

そのあともう一回タフターン山に登って宝を回収したわけですが

気持ち悪いモンスターにライフポイントたくさん奪われ酷い目にあいまいた


スポンサーサイト
【2011/09/15 21:48】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ロマサガ3part24 | ホーム | ロマサガ3part22>>
comments
--スト-リー後半は強い雑魚から閃こう--
タフターン山からビューネイへ挑むとグウェインとの共闘の時よりも手ごわくなります。こちらの強いビューネイの方もまあ別データで戦ってみてください。山からビューネイのところへ行こうとすると3匹の手下が出てきますがこいつらを七英雄みたいに吸収したのであの姿ってわけですね。

モンスターシンボルごとにランクが決められてはいますが、お供レベルと言うのが別にあります。これは戦って勝利した戦闘回数によるものなのでお供の方が手ごわくなる状態となることが多いです。通常より高ランクモンスターの出るシンボルもこれの影響を受けます。

レインビー→???→バガー
いっぽうグリフォンに至っては・・
ヘルダイバー→バイター→?→?→?→?→?→?→グリフォン。遠いですw。
マクシムスのとこで出てくる奴を狙う方法も一応あります。
パイロヒドラは大きな青い炎がシンボルになっています。私はセーブ&リセットを30回くらいで革落としました。

おそらくもう残りの手ごろなボスの閃き率はレッドドラゴン(閃き率25)と同等くらいでしょう。某先生は35。ポドールイのギアン先生(黒ドラゴンゾンビ→?→?→先生)は33。水竜のいたあの洞窟の奥にいるアンモナイト見たいなシンボルで玄竜(閃き32。20回で一回くらいの確率で最高ランクのゼラビートル(35)出るかも)。他に34のものとかいますがレアなのでまず見ることはない。

いくつかは「モニカ様ファンクラブ」や「ロマサガ3アイテムのページ」とか見ながら書いてるからそんなに詳しいわけじゃないよー
【2011/09/15 22:44】 URL | type moon #-[ 編集] |
--携帯の事後報告--
一応、店で携帯を見てもらった所、パケット通信に特に問題は無かったようなので、電波障害か何かでページのデータを完璧に受信出来ず、表示がおかしくなったのではとの事ですが…。

そういえばこちらのブログ、ページを開く時の読み込みに、いつも時間がかかっていたような?
ブログによってもページの容量って違うからなぁ。

やっぱり、携帯を買い替える時期かな、もっと容量のあるやつに(苦笑)。

まるまる、ビューネイ戦乙でした。
さすがは、フォルネウスと並んで容赦のないビューネイですね(笑)。

確率は低いけど、グウェイン(竜)が先に倒れる事もあるみたいです。
だから、主人公の攻撃力が弱いと自分がヤバくなるので協力してくれません。

ビューネイ戦後にグウェインに会いに行くと、わざわざやって来たからとお土産をくれます。

↑とは別に、あるフラグが立った状態で会いに行くと、とても悲しい展開になります(涙)。
【2011/09/15 23:38】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
>type moonさん

普通にビューネイと戦うのも楽しみですね!
次にプレイするときにはロアーヌの勇士としてやってみたいと思います。

モンスターのシンボルごとの戦闘以外にそんな設定があるんですね。
じゃあ、やっぱり強いのと戦いたかったら結構戦っていって大丈夫なんですね。

動画外でのプレイでバガーが出るまで戦闘回数を積みました。
鳥は今はグリフォンの黄色いのが出てきてます。
ちなみに動画外のプレイでやたらと強くなって技もかなり閃きましたので次のpartをお楽しみにw
ヒドラ革は何としてもほしいので俺も粘りたいと思います!

技のひらめきには聖王廟のレッドドラゴンを利用してます。
一番楽に会えるしランスで回復もできるので。

わざわざ調べてまでのコメントありがとうございます^^
できる限り動画で教えてもらったことはやっていきます!
【2011/09/16 00:51】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

携帯の方に特に異状がないようでよかったですね!
実は俺はこのブログを携帯で見たことがなく、パソコンでしか使ってないので携帯でこのブログがどうなっているのかはよく知りませんw
ただ、パソコンでも読み込みに時間がかかるのでもしかしたら重いのかもしれません…

ビューネイ戦はもう少し苦戦するかとは思ったのですが、思った以上にトーマスが強くなってて助かりました!
竜が先にやられることもあるんですねw
こっちがある程度強かったから何とかなった感じですかね。

もう一回行ったらお土産をくれるんですか!
じゃあ、何もらえるか楽しみなのでもう一回登ってみたいと思いますw
【2011/09/16 00:57】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
ロアリングナイトが先生と呼ばれる理由:倒した時の能力アップが序盤にしては多い、まず負けない、勝つとHPとかWPとか全回復している、低いレベルでも王家の指輪で相手は詰むということです。

トリトーンの事ですが氷湖は一回きりです。しかも20回に一回くらいの確率でしか出会えない。まあ普通は見逃すw。まあ大したメリットのない敵です。

当然戦いすぎると狙っている敵が上位の敵になってしまうのでそれまでには欲しい。バガーの最高ランクの見た目は割と好き。

結構早く上位のランクが出るシンボルは敵が変わるのである程度戦闘重ねたらどれくらいの相手が出るか確認してもいいかも。

グウェインの体力は15000。ナハトズイーカー同様まずやられないw
【2011/09/16 02:54】 URL | type moon #-[ 編集] |
--オープニングから色々突っ込みたいゲーム--
Q:ロマサガ3.12とは?

A:改造版のロマサガ3です。色んなサガの敵やら仲間キャラ、本家にいてもよさそうなキャラ等がいます。例:ミンサガのサルーインと戦闘、町長を殺せる、サガフロのキャラを仲間に、没モンスターが出る、ボルカノを仲間に等。完成度がかなり高いですがホームページが嵐のせいででつぶれてしまったようです。探せばIPSあるっぽいですが。

ミンサガ:ロマンシングサガ・ミンストレルソング。つまり初代ロマサガのリメイク版。ほぼ別のゲームになっていますが。

サガフロ:サガフロンティアのこと。プレステです。
【2011/09/16 03:09】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん

弱いうちにロアリングナイトと戦うといいみたいですね。
次にやる時は早めにランスに行ってやってみたいと思います。

氷湖に一回しか行けないのは残念ですね…
それでいてそこにしか魚の最強が出てこないとはシステム的にどうかと思いますねw

なるほど、戦いすぎてより上位の敵しか出てこないと言うことも考えられるわけですか…
虫と戦いすぎてバガーより強いのが普通に出てくるようになってるので危険ですねw

【2011/09/16 21:59】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/179-6cfeb44c
| ホーム |


