fc2ブログ
ロマサガ3part22
ロマサガ3 part22




ヤミーとの再戦からですが

あんな感じで倒してしまいましたがよかったんですかね?w

もっと鬼畜なモンスターだと皆さんのコメントから想像してたんですが

まあ、勝てて良かったとは思いますが

そろそろ血反吐を吐くような激闘がしてみたいのも事実です


そして手に入った聖杯は言った言いどういう効果があるのか…

とりあえずブラックに持たせておきましたが

使える様子も特にないですねw


次はル―ブ山地に向かおうと思います!

part20を過ぎてもまだまだ終わりが見えないロマサガ3にすっかり魅了されてます

皆さんがお勧めする理由がよくわかった気がします!

スポンサーサイト



【2011/09/14 21:40】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ロマサガ3part23 | ホーム | ロマサガ3part21>>
comments
----
聖杯:毎ターンWPが1回復する。使えるような使えないようなアイテム。

レオニードは仲間にできます。仕様の都合上、かなりくせが強いですが。

ヤミーの本気は死人ゴケという技にあります。全体に毒と混乱の効果です。前言った通り混乱は何度も食らうと悪化してきます。

死の指輪:ファルスの人に話しかけて増えるダンジョンにいるボスを倒せば手に入る。もちろんひとつしか手に入らないし先生とも戦えなくなりますが。

フェザーブーツ:タイニーフェザーは有翼系モンスターのグリフォンが落とす。なかなか落としません。こいつからしか手に入らない。素早さ2アップがおいしい。

機動装甲:強化装甲は虫系モンスターのバガーが落とします。グリフォンよりは落とすはず。色違いが他にいますがそいつらでもいい。もちろんバガーの方が倒しやすい。

ヒドラレザー:かなり強い防具。ヒドラ革は蛇系最高ランクのドラゴンパンジー、もしくはとある場所にいる一回だけしか戦えない中ボス、パイロヒドラを狙うしかありません。見かけたら狙ってみてもいいかもしれない

もう敵からのドロップ狙うしかないw
【2011/09/14 22:10】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
ファルスじゃなくてスタンレーですね。間違えました。

ショーの場所はランダム。ないときもある。そういう時は一回戦闘しよう。
【2011/09/14 23:21】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
あらら、伝説の優しいヤミーなんて珍しいですね、大抵はドSヤミーなので、ある意味羨ましい(笑)。

ルーブ山地に行くなら、前にも述べましたが、小さい村の詩人さんがフラグ持ちです。

タフターン山のビューネイの所にも宝箱が結構あるので、ゲートは閉じなくてもメンバーの修行がてら登って行ってみるのもありですね。
有翼モンスターが多いので、タイニーフェザー狙いのグリフォンハントの場所としてもおすすめです。
【2011/09/14 23:23】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
携帯の表示具合がおかしくて、同じような内容のコメントを送ってしまって、何か不正扱いになってしまったのですが…はわわ。

ど、どうしましょう(汗)。
【2011/09/15 00:00】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
大丈夫だ。問題ない。
【2011/09/15 00:03】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
コメントを見る()←の()内のコメ数の表示が、自分の携帯やっぱりおかしいです。

そのせいで投稿されていないと勘違い→再び同じ内容を投下→次に別な内容を投下→何故か不正扱いで受け付けず→再び(以下略)→投稿失敗→諦めました。

自分の携帯が信じられない、それとも電波状況が悪くて読まなかったのだろうか?
どちらにしても、もう一方の内容は、闇の彼方に葬り去られてしまいました(死)。
【2011/09/15 00:25】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
>type moonさん

聖杯はロマサガ1の方が使えますね。
ヤミーの本気が見れなかったのはちょっと残念でしたが、混乱して味方同士で殺し合う状況を見たらキレてたと思うのでよかったですw

素材は頑張って狙っていきたいと思います!
ff4でもピンクのしっぽ頑張って手に入れたのでw

ショーは戦闘したら意外とあっさり見つかりました!
【2011/09/15 21:57】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

コメントを見た感じどう考えてもやばそうなヤミーだったわけですが、大したこともなく終わってしまいましたw

登山前に小さな村には寄りました。
あの詩ってちゃんとヒントになってたんですねw

タフターン山にもビューネイ倒した後に登りました!
ビューネイの巣はずいぶん気持ち悪い内装でビューネイの趣味の悪さがよくわかりましたw
あと穴みたいなところにいたモンスターにコマンダーモードで戦ったらLPをごっそり持っていかれましたw

まだまだ敵が弱いので戦闘回数を重ねてグリフォンが出てくるようになったらタイニーフェザーをもらうために行ってみたいと思います。

コメントのミスについては気になさらずにしていただいて結構です。
重複したコメントはこっちで消しておきますので。
【2011/09/15 22:08】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/178-4c4887e8
| ホーム |