スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part20
ロマサガ3 part20





ようやく録りだめが終わって今回から収録からうpまでが短くできます

で、今回はほとんどしゃべるだけ喋って終わりましたが

フォルネウスも対策ができてればあっさりあの程度です

そしてハーマンがブラックという名前になりちょっと強くなったみたいなので戦力として頑張ってもらおうと思います

仲間もサラが抜けてハリードを追加しますます戦力に期待が高まってます

ロビンも抜いて空きを作った状態で進んでいくのもいいかなと思ってます


スポンサーサイト
【2011/09/12 21:49】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ロマサガ3part21 | ホーム | ロマサガ3part19>>
comments
----
こんばんは。

サラですが、仲間から外した場合は、トーマスがお世話になっている親戚の家にいます。

ただ、特定のキャラは、イベントの進行具合によって、一旦外すと仲間に出来ない事もあります。
ロアーヌの宮殿にいる、ミカエル、モニカ、ユリアンなどはそうですね。

宮殿にはビューネイ討伐の義勇軍を集めている時は入れます、しかし、タフターン山のビューネイゲートを閉じると一般人は入れなくなります。
その状態で↑の3人を外すともう仲間にできないので注意が必要です。

実は、一度殺したキャラは、ゲートを閉じると復活します。
これは、最初は驚きますよね(苦笑)。
【2011/09/12 22:58】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
ブラックはフォルネウスに呪いをかけられて老人になってしまったという設定があります。

トーマスはオールラウンダーです。つまり能力が低いものも高いのもなく平均的ということです。どっちかと言えば魔法向け。ただ攻撃魔法は後半では威力が物足りないかも(一部除く)。

アビスゲートを閉じるとすべての死亡した仲間キャラが復活します。救済措置でしょうか?

パワーグラブはもう買えると思います。腕力上げたいキャラには買っておくのもいいです。安いし。

【2011/09/12 23:06】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
キラーマジンガ×2は強いですね。それに比べてテリーとデュランは・・
【2011/09/12 23:14】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
えーと…人様のブログのコメを使って、コメの方に返事を返すのもアレかなと思いながらも、他に返す手段がないもので失礼します。

>type moon様

何か、技の事とか、すごく詳しいアドバイスを書かれていたので、自分なんぞより3に詳しい人なんだろうなぁ、と思ってコメを読んでいました。
↑逆に、自分が勉強になったくらいです。

まさか、自分のつぶやいたコメに、反応が返ってくるとは思わなくてびっくりでしたが。


以下は、スプーン様、type moon様、お二人に向けて。

自分が知っているゲーム中の設定は、練磨の書以外の攻略本や設定集(練磨はさすがに持っていなくて)、考察サイト、他の方のプレイ日記、LOVで紹介されていた設定、あとは友人からの情報なんかです。

マクシムスは、ミューズのイベント後に仲間にいない状態のブラック(復活おめでとう)から話を聞くと、死んでいるのは確かな状況なんですよね。

↑の流れで、彼を仲間にして教団本部に行くと実況中の展開になりますが、ブラックの方がやり取りが熱い感じがします(心なしか)。
マクシムスのバックにいるヤツは、ブラックが関わっている事から察しはつきそうですが。


3は、複数の主人公でプレイして初めて分かる世界情勢などの情報があるので、初見だと意味不明な事が多かったですね。

色々調べると、ゲーム中に公になっていない設定が、かなり多いみたいで。
マクシムスに限らず、四魔に利用されている人間達は意外に多いです。

ゲーム中に名前は出ていないけれど、OPのゴドウィンの反乱やトレードに関わるアビス組織は、ある四魔が本当の黒幕らしいですから。

しかし↑の四魔が、策略を巡らしたり、頭脳労働をするようなキャラのイメージが無かったもので、この設定を知った時は正直衝撃をうけました(笑)。
何となく、誰の事かは気づきそう(笑)、意外に文武両道なんですね彼は。
【2011/09/12 23:16】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

part21で確認しました!
これで大事な装備をしたままで外しても困らないんで助かります。

詩人はびっくりしましたw
どっかのボスみたいに「死してなお恐ろしい~」とか言って復讐しに来たのかと思いましたw

いろいろ世界に設定があるんですね。俺はゲームはプレイしてもその世界の歴史とか人々のつながりとかには、ほとんど興味がないんで知らないのでこういうコメントで知ることがすべてですね。
そういうことを調べるよりも効率のいい攻略方法を考えることをするので、実際のところ本当にRPGの世界を楽しめているかはきわどいですけどねw
【2011/09/13 21:42】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>type moonさん

呪いをかけられてるなら本人から言ってくれればいいのにと思いますけどねw
そうすれば外そうともしなかったと思いますしww

トーマスはどうも非力な感じがしますね。回復役がまた減ったので回復技を覚えさせて活躍させる予定です。

パワーグラブは買いました!結構防御もあるしやすいんで腕の装備の定番にしていきます。

デュラン戦の前座のキラーマジンガとランドタートルに5回も全滅させられましたww
最近久しぶりにDQ6をやってますw
もう後半で今は欲望の町あたりです。
今日はメダルを150000枚貯めてメタルキングの鎧をもらって、そのあとにキングスライム仲間にしようと思って1時間粘ってもダメだったのであきらめましたw
【2011/09/13 21:50】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/176-38ecb501
| ホーム |


