【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part19
ロマサガ3 part19




前回のリベンジです

前回はあのクソ髭とお供の骨にしてやられました

原因はハーマンという爺のせいですねw

ノーラが使えればもっと楽な戦いだったとは思うんですが

育ててなかったせいもあってハーマンが弱くLPも少ない…

何とかしてハーマンを除く5人で戦えないかと試行錯誤したのですが

残念ながらノーラ以外の5人で戦うしかなかったなかったみたいです

それでも何とか勝てたので良しとしますb



そして今回で録りだめしていた分は終了です

試験が近いこともあり収録している場合ではなかったので録りだめしていましたが

次回からはちゃんと録りだめしないように上げていくと思います!

まあ、面白くなってきてまた連続して収録する可能性もありますがw

【2011/09/10 21:58】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ロマサガ3part20 | ホーム | ロマサガ3part18>>
comments
----
まるまる30分にわたる(動画の)死闘乙です。

パーティーの並びですけど、単純な方法で、外せるメンバーを一旦パプで外してから再び入れていくという手段はどうでしょうか?

外れた順番に(メニュー画面の並び下から上に)帰ってくるので、このパーティでは、ノーラが並びの一番下にいればメンバー復帰が始まってからの火力はかなり強いはず。


マクシムスに、退魔神剣が効いていたのを見て思い出したのですが。

確か、マクシムス(海賊ジャッカル)は、一度死んだけど、某四魔が生き返らせて利用しているって設定があるらしいです。

自分も、今までマクシムスのエネミー分類なんて考えた事がなかったのですが、ひょっとしてアンデット系の扱いなんですかね?

3はかなりやり込んだけれど、まだまだ知らない事だらけですね。
【2011/09/10 23:00】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
体術、大剣、槍、あとの二人はどうするのかが問題。小剣はあのクリスナーガが最強っていうね・・

マクシムスは一体のときの状態も倒せますが、ガード現れた時点でHPが全快しているので倒しきれないなら無駄に技使わないほうがいいかも。

ビューネイのみ2通りの攻略法があります。ルーブ山地へ行くか軍に強力するかです。ルーブ山地の方はある程度こちらが強くないとできませんがこの能力なら行けるかもしれません。
【2011/09/10 23:24】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
マクシムスってそう言う設定あるのか。

ダンシングリーフとウォーターポールはその対応した地形になっていないと効果を発揮しません。バックラー系みたいにガードしてノーダメージにしてくれます。割と確率は高いので使えないこともない。
【2011/09/10 23:36】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

なるほど、そういう方法で順番を変えられるならいいですね。ただ、part20でサラを外したらどっか行っちゃって再び仲間にするのができなくなってしまった気がするのですが…

そういう設定だからマクシムスはアンデット的な扱いなんですね。動画のコメントでは退魔神剣は人にも効くみたいなこともあったんで今後確認していきたいです。

ロマサガ3はいろいろな要素がありそうなんですべてを把握するのは難しそうですねw俺も自分がやりこんだと思っていたゲームでも動画を上げてリスナーさんのコメント見てると勉強になることがよくあります。
【2011/09/12 21:58】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>type moonさん

ロビンは外そうと思ってますし小剣はファイアークラッカーぐらいしか使ってなかったんで鍛えないと思います。
ハリードとブラックを加えたので普通の剣と斧をとりあえず鍛えていこうと思います。

火力に自信があればやりこみとしてマクシムスガードが来る前に他をすのも面白いですねw

ル―ブ山地のイベントも気になるんで早くやりたいですね!
しばらくは今まで攻略できなかったやつを中心にやっていきます。
【2011/09/12 22:03】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/175-b3ddee31
| ホーム |


