【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part17
ロマサガ3 part17




前回の続きからです

思えばあと2フロアでアビスゲートまで到達してたわけですねw

その間にミノタウロスと巨人がいたので前回と同じ動画にまとめることは不可能でしたが…

で、アビスゲートを守ってたアラケスという四魔貴族はそれほどでもなかったですね

フォルネウスみたいな即死技もないし、大回転はなぜかよく見切れたし

これで初のアビスゲートを閉じれたわけですが

アビスゲートが閉じれたからといって特に何か起こるとかないんですね…

お宝の一つでもいただければありがたかったのですがw


【2011/09/04 21:22】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ロマサガ3part18 | ホーム | ロマサガ3part16>>
comments
----
私なら覚醒ハーマン(仮)や妖精やハリードとかいれますね。サラ以外の弓使いは後半でないと出ない。

パンチ派性に練気拳という全体攻撃技あるのでそれがあれば全体攻撃にはもう困らないと思います。

アラケスが最弱であるため彼から倒すのがたぶん普通。

コマンダーモードにすると毎ターンHP回復する。これはHP0でも効果があるため、LP量が大事になってくる。

ミノタウロスはエックス切りという2人技を使い、下手すると4桁ダメージ行きます。

ワンダーバングル:2ではレアなバックラーで高性能だが3では射のみ99%回避という極端な盾である。使うならトーナメントのゴブリンズに現れるドビーとマスタードビー対策に使えるぐらいか。

テラーボイスは音波属性です。開発が進んでくれば某防具の上位互換も作れるようになるはずです。

軽い防具かどうかはあんまり私は気にしてませんでした。どれくらい変化が出るか試してみるといいかも。
【2011/09/05 00:13】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
ゲート一個目封鎖、おめでとうございます。
アラケス(地属性)相手にアースヒール(地属性)で回復していたので、不安になりながら見ていました(笑)。
↑途中で、気づいたみたいでよかった。

地相は、太陽と月以外の術や属性付加の技、攻撃アイテムなどで、打ち消したり、変化が可能ですよ。
属性付加の技は、何となく技の名称でも分かりやすいかと。

ちなみに、地相変化にも↓の優劣があります。

変化しやすい変化しにくい
玄武(水)>朱鳥(火)>蒼竜(風)>白虎(地)

フィールド上の地相は、相手のターン回復を防ぐだけじゃなく、同じ地相の技や術を使った際に効果が上がるのであなどれません。

しかし、そうなると玄武属性の敵は、色々と厄介ですね(笑)。

それと、ステータス異常も長期戦になるとバカにはできません、特にアラケスも使っていた混乱系は。
対策してないと、全体攻撃の同士討ちで全滅もざらです。
装備で防ぐ事もできますが、ステータス異常の回復術も誰か一人は持っていた方が安全ではないかと思います。
【2011/09/05 00:30】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
>type moonさん

個人的にはハリードを入れたいですね!妖精はどんな感じか見て判断したいと思います。その時はロビンかサラにお引き取り願いますかね…

パンチにも全体技あるんですね!ぜひ頑張って覚えたいと思います。

アラケスって一番弱いんですねwちょっと苦労したので困るんですがw

part20以降になると思いますがコマンダーモードも挑戦していきたいと思います。

ロマサガ3は盾の恩恵にあまりあずかれてない気がしますね…
あまり使えなさそうな盾ということで持ちかえますかね。

テラ―ボイスが厄介になってきたら前に教えてもらったシルバーチェイルとか使ってけばいいんですかね。

軽さを重視するあまりエレンの防御が紙になりつつあるので気をつけないといけないですねw
【2011/09/06 23:23】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

どうも地形という考えが頭にないのでついついやってあとで後悔しますねw
ロマサガ2にもあったらしいのですがそっちもほとんど意識してなくて、突然敵のHPが回復したことに疑問を持ってましたw
次からは地形も考えながら戦っていきます。

混乱もいまいちよくわからないんですよねwDQやFFは混乱したら操作不能になったり味方を攻撃したりするのに、ロマサガじゃちゃんと操作できますし敵も攻撃してくれますからね…
技の効果によって効果が違うんですかね。
【2011/09/06 23:36】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
どうしてもはやく技がほしいなら全員で同じ武器や技を使用するのもいいです。練気拳から最強の技が派生するので先生を相手にしましょう。設定ミスの都合上最高ランクモンスターは普通では出ないものが多いです。

閃く技一覧ですが見るか見ないかはお好みでどうぞ。数字が35~42くらいあるのは先生でないと全然閃かないと思います。http://www22.atwiki.jp/monica/pages/110.html#anchor_4

トーナメントやレオニード城も行ってみないとね。
【2011/09/07 16:56】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん

強い技にこだわるよりはそれぞれに別の武器を使わせてプレイしていきたいので、技のひらめきは流れに任せます。
楽しみがなくなるんでサイトは見ないでやります。2週目の楽しみにしておきますw

十分強くなってきたんでヒューネイ行く前にトーナメントはやりたいです。
レオニード城も何かあるんですね。そのうち行きますb
気が向いたのからやっていくんで順番は分かりませんw
【2011/09/07 21:41】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/173-d36e879b
| ホーム |


