スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part13
ロマサガ3 part13




申し訳ないです…

夢の世界を探索して録画を中止した時に音声消えました

まあ、大したことこともなくひたすらさまよい続けてだけなんで

こんな感じで編集しちゃってもよかったとは思いますが…


それからひょんなことからイベントが発生しました

あの教団のマクシムスがジャッカルだったとは…

やはり海賊ということもありこういう状況は慣れているのか

逃げ足が非常に速いですねw

一筋縄ではいかないイベントの感じですね

スポンサーサイト
【2011/08/25 21:45】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ロマサガ3part14 | ホーム | ロマサガ3part12>>
comments
----
メイルストロムが水+音波と言うコメは間違いです。水+氷が正解だったと思います。氷を防ぐものはほとんどないので魔防高めるしかないです。高めれば180位のダメで済むようになるはず。ちなみにぶちかましは大車輪と同じ技だったりします。

サラを主人公にするとラストバトルに参加しないため、結果的にコマンダーモードで戦わなくてはならなくなります。

死のかけら:とあるボスが落とします。こいつを倒すと某道場が利用できなくなるので気をつけましょう。ちなみに死の○○シリーズは強いですがHP回復できなくなります。

タイニーフェザー:グリフォンが落とします。狙ってやらないとおそらく入手できません。鳥系モンスターの中でも結構上のランクです。なお、フェザーブーツは素早さを2上げるのでエレンに向いています。

強化装甲:虫系モンスターであるバガー系のモンスターが落とします。こちらはなんとか取れるはず。

ヒドラ革:パイロヒドラや蛇系最高ランクであるドラゴンパンジーが落とします。これも狙わないとおそらく取れない。ヒドラレザーはかなり優秀な防具です。

魔女の瞳:世界に2つしかありません。

フォルネウスをハーマンがいる状態で倒せばハーマンがパワーアップして結構使える仲間になります。

2とは違い、普通の剣はだいぶ強い技を覚えます。

無形の位には派生技があり、それはカウンターで敵の武器を奪うというやり込み向けな技です。これがあると最強の大剣や最強のこん棒を手に入れることができます。
【2011/08/25 22:31】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
水竜は魚鱗等の水無効があれば楽になる。倒せば魔獣の革入手。

フランシスカでトマホークを使うと結構強い派生技あり。
【2011/08/25 23:10】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん

メイルストロームは魚麟の鎧など対策すればなんとかなりそうなのでそのうちフォルネウスも倒せそうです!
だいぶゲームも進んできているので死のかけらを持ってるボスっていうのは終盤に出てくるのでしょうね…
魔女の瞳2つしかないんですね… 適当に開発の素材として使っちゃった気がしますがw
強くなってくれるならハーマンをそのまま主力として連れていくのもいいかもしれませんね!
現在録りだめしてるところでは大剣の弱さを痛感して得意武器を大剣にしたことを後悔してますw普通の剣は結構強いのが手に入っているんですけどね…
無形の位はまったく使ってませんがそんな派生があるのはちょっと面白いですねw次やる時にでも使っていきたいと思います。
【2011/08/26 22:07】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/168-ab6332ab
| ホーム |


