スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part12
ロマサガ3 part12




海底宮に突入ということなのですが

なかなか長いダンジョンで苦戦させてもらいましたよw

ロマサガ1みたいに敵がウジ虫みたいにはびこってるなんて状況はないですが

それでも面倒なのもです

てか、もう今からロマサガ1やったら本当に途中で投げ出しそうだわw


それで四魔貴族だかなんだかのフォルネウスさんとの戦闘ですが


わかったことは「今は勝てない」と言うことですねw

何度か録画してない状況で挑戦もしましたが

いいところまでいくけど相手のHPの高さにこちらが屈する形で終わりますね

もう少し強くなったらまた挑戦しますb

スポンサーサイト
【2011/08/24 21:32】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ロマサガ3part13 | ホーム | ロマサガ3part11>>
comments
----
メイルストローム:フォルネウス固有技。水耐性は必須になります。これがないと追加効果の即死がときどき成功してしまいます。運が悪いとこればっかり使われる。

HP自動回復は最大HP÷10です。

残る小剣技は素振りで出せるもの2つぐらい。1つはレッドドラゴンで閃けますがもう一つはあの方でないとたぶん無理。

フォルネウスは四魔貴族の中でも一番閃かせてくれます。レッドドラゴンより上。しかし遠いので四魔貴族を使った閃きにはアラケスを使う人が多いとか。

ファイアクラッカーはなかなかの相手でないと閃かない全体攻撃です。結構使えますがコストパフォーマンスが悪いです。

サラはラストバトルに参加できません。またモニカはツヴァイクトーナメントに参加できないというペナルティがあります。

ブルクラッシュからはもう閃きません。払い抜けの派生の派性はなかなかいい技です。

仕込み杖は一回限りの固有技があります。戦闘中一回だけというものなのでなくなったりはしません。まあまあ強いですがこれにも派生技があるという・・
【2011/08/24 22:48】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん

録画してないときにフォルネウスと戦ってたらあんまりメイルストローム使ってこなかったんでいけるかと思ったんですけどねw
ロビンもはっきり言ってファイアークラッカーぐらいしか使い道がないので解雇候補ですね~
ラストバトルに参加できないとか完全に初見殺しじゃないですかww サラを大事にしてた人はきついですねw
【2011/08/25 21:51】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/167-084cc8ce
| ホーム |


