スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロマサガ3part4
ロマサガ3 part4




魔王殿の続きからですが、子どもの救助は前回終わってたらしいのでボスっぽい人倒して終わりです

あとポドールイの洞窟で取り忘れていた生命の杖を取ったのはいいですが

シャッタースタッフで杖は崩壊w

そういえばロマサガ2にも武器が壊れて攻撃するような技があったのを思い出しました

砂漠の塔にも行きましたが何もなく…

あとはどんなイベントがあるのか楽しみなんですが

会社の経営みたいなイベントを引き受けてよくわからないままですねw

ちなみにネタばれになりますがpart5で会社の経営を放棄します

マスコンバットといい説明書に書いてあるけどよくわからないシステムが多いですね…


スポンサーサイト
【2011/08/11 21:28】 ロマサガ3 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ロマサガ3part5 | ホーム | ロマサガ3 part3>>
comments
----
経営は私にもいまだによくわかりませんw別にトーマスが仲間にさえいればこのイベントはできたりする。クリアまで正直時間かかる。なおこのイベントをクリアするとなぜかフルブライトの仲間に入れることが可能になる。

オークはそこそこ閃ける相手。序盤の技なら覚えられるかも。退却は絶対に成功する。やばい敵が出ても逃げることができるなら逆に閃きのチャンスかもしれない。

瞬速の矢:だれよりも先に行動して発動することができる。また、派生技が存在するが、危険な相手なら最強の弓技を習得するかも・・・
なおでたらめ矢の派生技もめったに閃かないが強い。

トマホーク:弱いけど色んな派生技が実は存在する。最強の技もあるがすべて閃きにくい。

ノーラはこん棒が一番閃くのですが斧も閃き適性が若干あるようです。こん棒技にはハードヒットの派生は防御ダウン効果がある上に強いが閃くのは難しい。

エレンが得意なのは体術しかないのになぜ斧が初期装備なのかはよく分からない・・・。消費技ポイントが0の技もある。

シルバーチェイルは音無効出来る隠し性能が存在します。1つはあってもいいかも。
【2011/08/11 23:56】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
はじめまして、動画見つけてニコニコからやってきました。

え!トレードやめちゃうんですか!?
トーマスって、トレード関連イベントのクリア状態がED分岐に影響するって友人から聞いた覚えが…。

ちなみに自分は、トーマスでプレイした事がないので↑について詳しくは分かりません。
トレードも適当にやってたら、いつの間にか会社が大きくなってた感じです(笑)。

ただ、トレードは3パートあって、各パートを条件を満たしてクリアしないとずっとトレードイベント進行状態のままになります。

トレード進行状態のままだと、買収エージェントの人が普段言っているメッセージを言わなくなります。

人によっては、イベントのヒントだったり、トレード以外のイベントのフラグ持ちなので注意が必要です。

普通にイベントを進めたいなら、せめてトレードパートの第一段階(自社資金一億オーラムだったっけ?)は満たして、トレードを終了させてからの方が色々安全かもしれません。
【2011/08/12 13:18】 URL | 動画から飛んできた者 #-[ 編集] |
----
>type moonさん

経営は初心者にはちょっと難しいかもしれませんね… 2回目のプレイとかで攻略サイトを見ながらコツコツやるろうと思います

オークはちょっと強めのモンスターですから閃けるんですかね? そういえば録り直しの時に魔王殿下の方の悪魔のシンボルの敵と戦っていろいろ閃いたんですが全滅しましたw

武器に関してはとりあえず初期の装備を中心にやっていこうと思います
ノーラはいい棍棒が手に入ったら変えましょうかね…

見つけたらシルバーチェイルっていうのを買ってみたいと思います!
【2011/08/12 21:54】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
>動画から飛んできた者さん

わざわざブログの方に来ていただきありがとうございます!

フルブライトにかなり面倒と言われた時点で警戒するべきでしたねw
初見の俺にはちょっと厳しいイベントのにおいがしたもので…

もしおっしゃるように適当にやってなんとかなるようならやりたいものです。
いつでもできるようならまた再チャレンジするかもしれません。
【2011/08/12 22:01】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/159-f6f18c12
| ホーム |


