【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
活動再開!
ff5ac実況プレイpart1




お待たせしました! と言っても待っていた人は少ないとは思いますが…w

実況活動再開ということで、今回から「FINAL FANTASY 5 古の洞窟」を新作実況としてやっていきます

前作のff4の実況終了から約1ヶ月後の再開ということで

思いのほか早く再開できた気がします

個人的な予想では今年中に再開できればいいかなぐらいの気持ちでいたのでw



で、今回やっていくff5acはとんだ作業ゲーです

それでも結構やってる側は面白いゲームで改造ff5の実況の時にacもやってほしいとコメントくださった方がいたのでやってみようかと…

一応既プレイなので縛りでやっていくのですが、とりあえず噛まないことが一番大事です

逃走禁止とアビリティの縛りは大したことがないのですが、油断すると死ねるゲームなのでBS1はかなり危険です

ロケハンではBS1なしでやっても運が悪いとすぐ死ぬので、良く言えば何度も楽しめる、悪く言えば運ゲーですw

あとはどれだけ話のネタを持たせて話し続けられるかも大事です

雑談ばっかりの内容になるとは思いますがなんとか最後まで頑張ってやっていきます



【2011/06/07 21:26】 ff5ac | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<洞窟part2 | ホーム | 24時間リレーラジオ>>
comments
----
改造で調べても引っかからなかったので見逃してたw

GBA版のダンジョンが追加されてますがオメガの大量にいるエリアの前の休憩所的な場所の近くにセーブポイントがありますが、この部屋ではFFとまったく関連性のないクシオンという敵が出ます。元ネタのゲームもかなりマイナーです。
【2011/06/08 23:08】 URL | moon #-[ 編集] |
----
>moonさん

わざわざ探してくださりありがとうございます!
part1リンク付けとけばわかりやすかったかもしれないですね…

マニアックな情報ありがとうございますw
セーブポイントは全くないのものだと思ってました。
雑談ばっかりになると思いますが、よろしければお付き合いください!
【2011/06/09 00:14】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
FF5acには不思議なダンジョンだけではなく、GBA版FF5にあるあの裏ダンも忠実に作ってあります。原作同様海底のモアイから行くことができます。
残念ながら暗黒魔法と追加ジョブはありませんが。
【2011/06/09 02:03】 URL | moon #-[ 編集] |
----
>moonさん

あの裏ダンジョンもあるんですねw
もしクリアできたらおまけpartか何かで挑戦したいと思います!
グラディエーターが使えないのが残念ですが…」
【2011/06/10 20:55】 URL | スプーン #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/145-fc66c736
| ホーム |


