【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
依然未定
久しぶりの更新になりますw

前回のロマンシング・サガ実況プレイが終わってからしばらく経ちましたが

依然次回作のほうは決定していません

一応候補はいくつかあるので少し紹介します


1:ff3(縛りプレイ)
2:ff4(縛りプレイ)
3:ff7(縛りプレイ)
4:ドラクエⅧ
5:キングダムハーツ
6:ff12
7:ドラゴンファンタジー2
etc…


こんな感じの候補が上がったのですが時間の都合上、既プレイのゲームで時間のかからないものにしたいと思います

というわけで、第一候補としてはff4が有力となりそうです

まだ決定ではないんですけどねw

決まったとして始めるのは10月ぐらいですけど決まらなかったらしばらくやらないかもしれませんw



ちなみに、ロマサガ2のほうをプレイしましたが2時間で詰んだので現在やってません
【2010/09/26 21:51】 日常日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<次回作 | ホーム | 最終回>>
comments
----
どこで詰んだ?運河要塞ならディープワンから閃いて逃走をある程度繰り返していい技を習得するといいかも。パイロレクス以外は影ぬいが良く効きます。HPを半分にする空圧波も有効。

ゴブリンキングは倒しても倒さなくても収入が変化するだけでストーリーに変化はありません。一生倒さなくても進める。

ファイナルストライク:使用後は武器が壊れます。キングは素手の方が強いので逆にパワーアップするという事態が発生します。

敵が強ければ強いほど閃きやすくなってきます。開発の武器は大剣がオススメ。

FF5acは?
【2010/09/26 23:34】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
スーパーマリオRPG面白いよ。
【2010/09/27 01:08】 URL | type moon #-[ 編集] |
----
>type moonさん
詰んだところはクジンシーとかいうのを倒した後で100年近く経った後です。
2人で旅してると雑魚敵も倒せずにどうにも進めませんw
どこかに仲間がいるんですかね??

ff5acはいつか生配信ができるようになったらやりたいのでとっておきます!
マリオRPGは結構やりこんだのでいいかもしれませんね!
ただ、次回作は決めてしまいましたw
今日中にもブログで発表します!
【2010/09/27 18:35】 URL | スプーン #-[ 編集] |
----
2人ってそりゃ無理だw城の各小部屋にいるフリーファイターやら宮廷術師とかいろいろ仲間に出来ますのでぜひ。
ちなみに仲間から外したり皇帝を変更したい場合はLPを0にするしかないのでよく考えて選ぼう。
ウインドカッターは鍛えるとなかなかの威力がある。

城には元々はいないジョブのキャラを皇帝にした時に陣形の事を話している兵士に話しかけると新たな陣形を習得できます。サイゴ族だと覚えられる陣形、ムーフェンス(必ず後攻だが敵が行動している間は防御状態になる)は終盤まで役立ちます。

シーフに出会うためには皇帝のベッドで眠り、夜にした後、武器屋の火が付いていない暖炉に入り、ダッシュジャンプで窓に入ってください。このイベントで出会える中ボスディープワン(HP1200くらい。パリイで物理を防げばたぶんちょっとは粘れる)は閃き率がなかなか高いので閃いて逃走を繰り返すといいかも。

開発は一回戦闘するたびに出来るものが変わります。3~5回くらい戦えば完成します。また、例として40万の大剣を作った後、数年後立つとさらに強い80万の大剣ができるという具合です。

ボス相手でも逃げることができる場合があります。

小剣で役立つのはカエル系を一撃で倒せるサイドワインダーとスネークショットぐらいw弓もちょっと火力不足気味。

FF5cdもまあいつかね。隠しダンジョンの場所はれあどめや解説を読むといいです。
【2010/09/27 22:22】 URL | type moon #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mikemao.blog122.fc2.com/tb.php/112-f0fa444b
| ホーム |


